目指すのは元気で強い組織になってもらうこと
事前の用意は不要
そのため、事前に用意してもらうのは聞きたいことのみとしています。
聞きたいことも漠然としていてもOK、モヤモヤしていることでもOK、どんなリスクでも、法人全体のことでも事業所のことでもOKとしています。
お話に集中してもらうために
その場でお話を聞きながらパワーポイントなどで整理して、こちらからの回答も一緒に記録していくので、相談者はお話に集中してもらうことができます。
整理した資料も終了後にデータとしてお渡しするのでメモに集中しなくても大丈夫です。
腹落ちしてもらうために
何故それが必要か、それを実施することでどうなるかと伝えていきます。
またBCPは範囲が広いですし、各事業所によって予算やかけられる労力も違うのですぐにできる部分も示しながら次に進む方向も提示していきます。
時々雑談も
忙しい現場の方の労いもしながら、時々笑顔も出るようにしています。
提供したいのはBCPの策定では無くて、BCPを通じて元気で強い組織になってもらうこと。そんな気持ちでお手伝いさせて頂いています。ご興味がある事業所さんはお問合せ下さい‼
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